ネコネコCLUB

猫🐈さん好きな方々と共に、面白くて癒される動画を一緒に楽しみましょう。

光と影のコントラスト

おはようございます。


今日も寒いですが、お仕事頑張りましょう!


風邪をひかないように注意して下さいね。



ところで、皆さんは、時代劇がお好きですか?


自分は、それ程好きでは無かったのですが、このシリーズを観てから、時代劇に魅了される様になりました。


今は亡き名優の『藤田まこと』さんが主役を演じていた『必殺シリーズ』です。


普段はうだつの上がらない同心が、頼み人からお金を受け取り、剣の達人となって、晴らせぬ恨みを晴らすという、表の顔と裏の顔のギャップが話題となり、特にサラリーマン層からの支持を集めました。


毎回、新たな仲間が加わる度に、その殺しのテクニックが話題になりました。


代表的なものとしては、山崎努さんが演じた『念仏の鉄』の骨外し、三田村邦彦さんが演じた『飾り職人の秀』のかんざしや、中条きよしさんが演じた『三味線屋勇次』の三味線の糸を使った華麗なテクニックなどが話題となりましたね。


光と影のコントラストが絶妙で、その映像美と、効果音にも魅了されました。


実は、和田アキ子さんも、このシリーズに出ていた事があり、男か女か分からない正体不明の空手の使い手という設定で、殺しの技は、相手を殴って首を一回転させるという、現代では、放送コードに引っ掛かる様な内容でした…。


ご本人は、時代劇の出演オファーが来た時、『大奥』の様なイメージを抱いていただけに、大変なショックを受けたそうです(笑)。



ちなみに、今回も、最後にネコ🐈さん主演のスピンオフ作品(?)を紹介させて頂きます。


結構楽しめる内容となっております(笑)。



懐かしの時代劇

必殺シリーズ


https://youtu.be/D-1h0IoYxVg

(引用元:必殺シリーズ大集合

Inforest Angel)



ネコ🐈さんを含めた多くの動物達が、悪を退治(??)しています。


https://youtu.be/DWbYZtL_dyY

(引用元:【大爆笑】もしも動物達が必殺仕事人だったら!!

TAKKUN-たっくん-)



記載者:hide

メールアドレス:

justbringitoyajigotohell@gmail.com