ネコネコCLUB

猫🐈さん好きな方々と共に、面白くて癒される動画を一緒に楽しみましょう。

男子厨房に入らず??

おはようございます。


空気が乾燥する季節になって来ましたね。


感染症が流行り易い環境になっていますので、保湿に注意して、風邪やインフルエンザなどから身を守って行きましょうね。



本日紹介させて頂く動画は、昔の諺(ことわざ)に擬えた(なぞらえた)内容の動画です。


『男子厨房に入らず』

…この言葉が示す様に、昔の男性は台所に出入りする機会が少なかったのでしょうか?


昔、台所は神聖な場所であったのか、又は、亭主関白の名残りであったのか、女性が仕切る場所であって、男性は殆ど立ち入らなかった様です。


現在は、速水もこみちさんの様な、男性のイケメン料理家も多く、当時と現代とでは大分様子が異なりますね。


ちなみに、ネコ🐈さん達は、そういう事は全くお構いなく、マイペースで動いている様です(笑)!


https://youtu.be/YdTJNessc60

(引用元:台所や洗面所にいる猫が邪魔だけど、かわいい♡~It cat you are in the kitchen and washroom is the disturbing, cute.

kawaii channel動物)



記載者:hide

メールアドレス:

justbringitoyajigotohell@gmail.com