ネコネコCLUB

猫🐈さん好きな方々と共に、面白くて癒される動画を一緒に楽しみましょう。

折角見つけたのに…

こんにちは。今日は又、雪が散らつく天候となりましたね。この寒さは、予報によるとあと数日で一段落する様ですので、もう少しの辛抱ですね。個人的には、先週に引き続き、又、東京で3泊4日の出張に来ております。最近、出張する機会が増えた事で、以前より…

お腹の上にハムスター

こんにちは。ご無沙汰しております。皆さん、連休は如何でしたか?自分は東京にいたので、それ程大雪による交通の乱れも少なく済みましたが、場所によってはかなりの積雪であった様ですね。いずれにしても寒い連休でした…。未だあと1ヶ月位は油断出来ません…

言葉は無くても通じる愛情

こんにちは。今日は気温が下がって来ていますね。明日は、今季一番の最強寒波が到来するそうです。北海道にお住まいの皆さんは、明日の予想気温が最高でマイナス10度、最低気温はマイナス30度と予想されていますので、くれぐれも気を付けて下さいね。明日か…

1年での変化

おはようございます。気温の変動が激しいですが、皆さん、お身体の具合は如何でしょうか?今日は温かく、明日は又、寒くと、日々10度近くの変動がありますので、体調を維持するのに苦労しますね。明後日は、又、強烈な寒波が到来する様ですので、積雪対策も…

背中に乗ってドライブ

こんにちは。この所、寒暖差が激しいですね。先週末の春一番が吹いた時は、コートが要らない位の陽気でしたが、昨日今日と寒くなり、明日は又、暖かくなって、その後は週末にかけて冷え込みが厳しくなって行くそうですよ。皆さん、体調管理に気をつけて下さ…

春一番

おはようございます。昨日は東京では春一番が吹きました。歩いていて、飛ばされそうになる瞬間もありました。皆さんのお住まいになっている所では如何でしたか?昨日は気温も大分上昇して、立春という名に相応しい位の陽気でしたね。但し、今日と明日は又、…

人懐こい♡ネコ🐈さん

おはようございます。又、1週間が始まりますね。自分は、今日まで東京で用事を済ませてから帰ります。ところで、皆さん、昨日の節分は楽しまれましたか??最近は、御家庭内で豆まきをする光景も、あまり見られなくなりましたね。年の数だけ福豆を食べるとい…

可愛い鬼さん♡

おはようございます。日曜日の朝、如何お過ごしでしょうか?実は昨日から又、東京に来ております。今回は2泊3日の旅になります。とは言っても、殆どが仕事と勉強会なので、あまり個人的な時間は取れませんが…。本日もお仕事をされていらっしゃる方々は、本当…

人の様な仕草が可愛い

おはようございます。土曜日になり、お休みの方が多いでしょうか??一昨日は東京に居たので気が付かなかったですが、昨日、地元に戻ると想像以上に雪が積もっておりました…。今日と明日は若干寒さが緩和する様ですが、春一番が吹く可能性もあるという事です…

Funny Shot

おはようございます。昨日は東京地方、夜までは雪ではなく雨でしたね。それでも大分空気の乾燥状態は改善したのではないでしょうか?結構風が強かったですが、交通機関への影響が少なくて良かったです。今日から2月という事で、皆さんも気持ちを新たに気合が…

雪でも安心??

おはようございます。今日で1月も終わりですね。昨日は風も少なく、比較的過ごし易くて助かりました。東京地方では、記録的に雨の量が少ない様ですが、今夜から雨又は雪になるそうです…。実は今日の午後から東京へ行く予定なのですが、雪だと困りますね…。そ…

多種多様

おはようございます。昨日も北風が強くて参りましたね…。空気も乾燥して、身近な方がインフルエンザ感染しているケースが増えて来ているのではないでしょうか??インフルエンザ用の薬として、1回だけ飲めば効くという事で重宝されているゾフルーザに対して…

目が離せない

おはようございます。昨日は風が強い1日でしたね。都会にお住まいの方は想像がつかないかもしれませんが、うちの田舎の方は畑が多く、風が強い日は畑の土が舞い上がって大変な事になります…。それでも、未だ春一番が吹く頃の、土色の竜巻よりはマシですが…(…

サプライズの嵐

おはようございます。又、1週間が始まりましたね。未だ寒さが厳しいので、皆さん、気を付けて下さいね。自分の身内もインフルエンザにかかったり、風邪をひいたりして、皆、体調を崩しております。その影響で、初詣の予定が延期になってしまいました。ちなみ…

手作りが一番??

おはようございます。日曜日の朝ですね。寒い朝を迎えました…。昨日は、自分が住んでいるエリアは雪化粧になりました。皆さんがお住まいの地区では如何でしたか??久々に凍える様な寒さでしたね…。天気予報で言っていた通り、やはり今季一番の寒波が到来し…

小さな生命を支える愛情

おはようございます。土曜日になりましたね。皆さん、今日はお休みでしょうか?お仕事をされる方は、風邪やインフルエンザに気を付けて下さいね。インフルエンザと言えば、予防には、ビタミンDが有効という事ですよ。ビタミンDを多く含む食材は、イワシや鮭…

ネコ🐈さんの奇妙な日常

おはようございます。北風が強くて身体にこたえますね…。皆さん、風邪などひいていませんか?インフルエンザに感染した方で、タミフルという薬を飲んだ方が、奇妙な行動をとる事があると聞いた事があります。中には、高い所から飛び降りようとする方もいる様…

ネコ🐈さんグルグル

おはようございます。昨日は日中比較的暖かい陽気で、久々に陽射しの温もりを感じましたね。しかし、明後日頃から、最強の寒気団が襲来する様ですので、油断は出来ませんね。インフルエンザの流行も拡大しておりますので、お互い気を付けましょうね。さて、…

忍者です!

おはようございます。昨日あたりから、朝の冷え込みが一段と厳しくなって来ましたね。今週末からの寒波がピークな様です。来月に入れば、若干寒さが和らぐ様ですので、もう少しの辛抱ですね!家でくつろいでいるネコさん達も、ストーブの前から離れなくなり…

成長記録

おはようございます。早いもので、1月も3週間が経過して、残り10日になりましたね。皆さん、新年に立てた目標を順調にこなされていますか??自分は、このままだと、昨年の二の舞になりそうです…。そろそろ気合いを入れないといけないですね!月日の流れは…

ゆりかごを揺らす手

おはようございます。又、今日から1週間がスタートですね。今週も頑張りましょう!それにしても、インフルエンザ感染が猛威を振るっていますね。もし、皆さんの中で、病院へ行く方がいらっしゃる場合は、必ずマスクを着用された方が良いですよ。この時期、外…

同じ種族

おはようございます。日曜日の朝ですね。皆さん、今日はゆっくりと疲れを癒して下さいね。本日もお仕事をされていらっしゃる方々は、本当にお疲れ様です。センター試験も2日目を迎えて、受験生の皆さん、今日も落ち着いて試験に臨まれる事を願います。自分…

最後にサプライズ

おはようございます。週末のお仕事お疲れ様です。昨日は北風が強かったですね〜。体感温度的にもかなり厳しく感じました。本日からセンター試験も始まる様ですので、受験生の皆さんは体調管理に気を付けて、十分に実力が発揮出来る事を願っております。皆さ…

ずっと一緒に…

おはようございます。今朝は北風が強いですね…。昨日以上に寒く感じますので、皆さん気を付けて下さいね。今月末から来月にかけて(1/26〜2/1)が、寒さのピークになる様です。インフルエンザも流行していますので、お互い体調管理に気を付けながら、もう一息…

稀勢の里関、本当にお疲れ様でした!

おはようございます。本日もお仕事お疲れ様です。先日話題で取り上げた、横綱稀勢の里関が、昨日引退を発表しました…。日本人唯一の横綱であったので、より残念ですが、ここまでやれば、ある意味、御本人も納得のいく結果であったのではないかと思います。日…

いびきの大合唱…

こんばんは。本日もお仕事お疲れ様でした。インフルエンザに感染している方々が大分増えていますね…。病院でも、感染拡大を防ぐ為に、既に入院患者様の面会制限をしている所が多くなっています。例年、ここから1ヶ月位が流行のピークになりそうですので、皆…

芸術的な描写

おはようございます。1月も折り返し地点に到達しましたね!皆さん、今年の目標通りに進まれていますか??自分は、漸くスタート地点に立った段階です(笑)。1年のうち、もう既に24分の1が過ぎたと思うと、ちょっとだけ焦りますね…。皆さんも、新年に立てた目…

絶妙なショット

こんばんは。本日もお疲れ様でした。1月も約半分が過ぎようとしていますね。早いものです…。本日は個人的な用事で東京に来ております。最近外出する機会が多いのですが、改めて、電車内などで、くしゃみや咳込んでいる方々が多いと感じます。空気の乾燥もあ…

スーパーネコ🐈さん

おはようございます。連休明けで、今日からお仕事の方も多いかと思います。朝の寒さが身にしみますね…。雨も一時的なもので、空気の乾燥状態は相変わらず続いていますので、皆さん、特にインフルエンザには気を付けて下さいね。さて、本日紹介させて頂く動画…

連休最後の癒し

こんにちは。成人の日の午後、皆さん、如何お過ごしでしょうか??自分は、今日、千葉の勉強会に来ております。3連休が取れた方は、楽しくお休みを満喫されましたか?逆に、3連休中もお仕事をされていた方は、本当にお疲れ様でした。自分は、昨日実家に寄っ…