ネコネコCLUB

猫🐈さん好きな方々と共に、面白くて癒される動画を一緒に楽しみましょう。

久々に熊猫さん登場!

おはようございます。


今朝は、この冬一番の冷え込みになっている所が多い様です。


通勤途中も気を付けて下さいね!


病院でも、インフルエンザの患者さんが増えてきた影響から、面会制限が開始されました。


これから暫くは、特に大勢の方々が集まる場所にお出掛けになる方は、飛沫感染を防ぐ為に、マスクなど使用してインフルエンザ感染を防いで下さいね。



さて、今回紹介させて頂く動画は、久々に熊猫さんが登場する動画になります。



熊猫さんと言えば、上野動物園の人気者シャンシャンは、中国との協定により、今年の6月に規定の生後24ヶ月を迎える事から、返還しなくてはならない事になっている様です。


小池東京都知事が中国と滞在期間の延長交渉をする予定との事ですが、出来ればもう暫く日本でシャンシャンの姿を拝みたいものですね。



そういった願いもありまして、今回紹介させて頂く動画は、猫は猫でも『熊猫』さんの動画になります。


厳密に言うと、熊猫さんは、猫科ではなく、クマ科に属する様です。


余談ですが、小熊猫と書くと、レッサーパンダの事になりますが、レッサーパンダは、レッサーパンダ科に属するとの事です…。


何やら頭が混乱しますね…。


愛嬌ある仕草で私達を楽しませてくれる熊猫さんですが、とにかく、誰かにかまって貰いたい様です(笑)。


https://youtu.be/5DzTwbyBhEc


(引用元:大好きな飼育員さんに 遊んでほしくてしがみつく結浜ちゃん


大熊猫真浜)



記載者:hide

メールアドレス:

justbringitoyajigotohell@gmail.com